BREAK 心の壁の壊し方 「できない」が「できる」に変わる3つのルール①

5.0
心の壁の壊し方

皆さん、こんばんは!けんけんです(*^▽^*)

本日は12/25!そう!クリスマスですね🎄

皆さんいかがお過ごしですか~??

このようなご時世なので、おうちクリスマスで過ごされている方々も

多いのではないでしょうか?素敵な1日をお過ごしください⭐

ちなみに私は先日友人とプレゼント交換をしてきました!

社会人1年目同士大変なことも多いですがいつも支えてもらっている人です~!

相手からなにかもらうという行為はとても嬉しいものですね😊

これからも人に何かを与えられる立場で居続けます✊

さて、今回ご紹介させていただく本は

BREAK 心の壁の壊し方 「できない」が「できる」に変わる3つのルール

心の壁の壊し方とはいったいどういうことなのでしょうか??

今「壁」にぶつかっている人も、その「壁」を乗り越える方法がきっと伝授される

そんな本になっております!では早速ご紹介したいと思います(≧▽≦)

BREAK 心の壁の壊し方「できない」が「できる」に変わる3つのルール

皆さんは以下のように考えたことはございませんか?

けんけん
けんけん

・そんなの自分には絶対にできない

・やってもできないんだから無駄

・あの人は特別、自分は凡人

一度は皆さんもこのような思いをしたことがあると思います。

しかし、皆さん思い出してみてください。

いいですか、1つだけ質問します。皆さんの小さい時の夢はなんですか?

・ヒーローになりたい!!

・アニメのキャラクター!!

・宇宙飛行士!!

子供たちはこのように沢山の夢を元気いっぱいに伝えてくれます。

でも、いつからか大人になるにつれてこれらの

ポジティブな気持ちはなくなり

「なれるわけがない」というネガティブな気持ちに移行していますよね。。

どうしてこんな否定的になるんでしょうか?

その原因と対処法を考えていきましょう👍

原因は周りの環境とあなた自身にある

原因はあなた自身にある

まず結論として、人には顕在意識潜在意識があることをご説明いたします。

これらはめちゃくちゃ重要なので要チェック!です。

顕在意識:自分の日常の訓練でコントロール可能な意識(人の意識のうち3%)

潜在意識:無意識の領域でそのまま留まろうとする意識(人の意識のうち97%)

これをみて、皆さんどう思いますか??

自分の意思でコントロールできる意識はわずか3%しかないんです!!!!

これは結局のところ、三日坊主と呼ばれることに繋がっているのです。

例えば、今日から痩せようと決心したとします。でも頭の中の多数決でいうと

賛成   反対

3人   97人

的な感じになっているんです。そりゃ続かないですよね(´;ω;`)

これがまずあなた自身に原因があるということになります。

原因は周りの環境にある

冒頭で説明した、子供のころの夢の話を覚えていますでしょうか?

いつから「なれない」と思ったのか、と考えてみると

周囲の人の言葉にあるのだと思います。例を挙げて説明しましょう。

皆さん小さいころ、こんな経験をしたことございませんか?

けんけん
けんけん

(子ども)○○くんは、今△△をしているんだって。

自分も○○やりたい!やらせて!

 

 

(親)お前には無理だ、やめときなさい。

 それよりも、宿題はどうした。

一度はこのように否定的な言葉を受けたことはございませんか?

ここで1つ言いたいのが、ご両親が言っていることが間違っているわけではないです。

「ダメ」という否定的な言葉が入るのことは良くないということが言いたいのです。

理由として、言われた子供の頭の中には

「ダメ・できない」という潜在意識が残り、チャレンジ精神が

どんどんと損なわれていき、つまらない人間となってしまうからです。

「できない」ではなく「どうしてやりたいのか・どうやったらできるようになるのか」

それを与えられる環境にいることが一番大切です。

 

子どもは親を見て育つ、子供は親を選べないのだから

せめて親がそのような環境にいることがこれからの日本には

必要なことではないでしょうか?

ポジティブになるための方法

行う順番としては以下の通りです。

①まずは周囲の環境をポジティブ軍団に移行しよう!

②潜在意識を「できない」から「できる」へ変えていこう!!

まずは自分が「できない」と思っていたことを「できる」人達の輪の中に入る。

簡単ではないことはわかっております。

でも本気で変えたいと思っているならばこれは必ず行うべきです。

不思議なもので「できる」人が身近にいると

「自分もできるんじゃないか」と思えてくるんです。

そうです、潜在意識に埋め込んでいくんです。

自分も逃げ出してしまいそうなことも多いのですが

出来る人に支えてもらいながら最低1日1mm成長できるようにしております!

皆さんも私と一緒に環境を変えていきましょう!!

まとめ

皆さん、以下の本はいかがでしたでしょうか?

ぜひご興味もっていただけましたら読むことをおススメします!!

心の壁の壊し方は私のブログではおそらく2,3回に分けてご紹介してきます!

今読み進めているのですが、本当に素晴らしい本です。

セルフコントロールの重要さを身を染みて感じております。

テレワーク環境下でもやはりコミュニケーションの大切さが重要視されているのは

心の壁を壊し、新たな自分へと歩むためには必要不可欠だからと思います👍

最高の仲間(先輩)たちとこれからも未来の日本を創り上げていきます✊

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに

🎄⭐Happy Merry Christmas🎄⭐

コメント

タイトルとURLをコピーしました