20代で成功する秘訣!非常識な成功法則②

皆さん、こんにちは、こんばんは!けんけんです😊

本日もけんけんブログを読んで頂き本当にありがとうございます!

最近本当に寒いですね。。朝起きて布団から出たくない気持ちが強いのですが

今日も理想の自分になるぞ!今日はどんな楽しいことが待ってるのかな🤔

と自分を奮い立たせて最近を過ごしている私でございます。(笑)

みなさんはいかがして朝を過ごされていますか??

俺(私)こんな方法で朝目覚めています!

といったものがございましたらぜひコメントをお待ちしております(*^▽^*)

さて、今回ご紹介させて頂く本は、前回に引き続き

 非常識な成功法則

~※予告:今回②といったブログ名をつけさせて頂いておりますが

こちらの本は③まで本ブログにて掲載させていただく予定でございます!(^^)!~

では早速紹介といきたいと思います!

 

非常識な成功法則:お金を溺愛する

これを読んだとき、正直私は度肝を抜かれました。

というのも、普通に皆さんはお金を溺愛していると思ったからです。

けんけん
けんけん

お金なんてなくてもいい!

お金なんてなくても愛さえあれば生きていける!!

ある特定の場面では響くセリフであるかもしれません

しかし、実際問題お金ってとても重要ですよね。皆さんお金は好きですよね??

ですが、成功者(経営者)のお金に対する溺愛と私たち一般人のお金に対する好き

では意味合いが異なると筆者は述べています。その違いは以下の通りです。

一般人:お金で買えるもの、サービスが好き!

成功者:お金そのものの材質、色、臭いが好き!

この違いを聞いて皆さんどのように感じますか?

けんけん
けんけん

たしかに、諭吉さんも好きだけど

それ自体が好きというよりかは

それで美味しいものが食べれる方に

焦点を当ててる気がするなあ。

だからお金が好きだと思う。

恥ずかしながら、この観点は私にはございませんでした。

よくテレビドラマとかで、悪役のボスとかが、金庫にお金をためて

にやにやしている場面とかありますよね??そうです!あれが本当にお金が好き!

ということなんです。

※前回のブログ「非常識な成功法則①」にて成功するためにステップとして

成金(悪役)に少しの間ならなければならない、とご紹介させて頂きました。

本気でお金そのものを好きになるためには必要なことなのかもしれませんね。。

もちろん、成金で居続けては絶対にいけませんし、なんせ人生楽しくないと思います。

その点は私も含め、履き違えないようにしないといけませんね!

以下ブログにて掲載していますのでよろしければご覧ください(*^▽^*)

非常識な成功法則① | kenken’s blog (kenkennote.com)

また筆者は、お金をコントロールするためには3つの原則があると述べています。

次の章でこれらについて簡単にご紹介いたします(^O^)/

 

お金をコントロールするための3つの原則

・お金に対する罪悪感を持たないこと

・自分の収入は、自分で決めること

・お金が入ってくる流れを作ること。出ていく流れを作ってはいけない。

お金に対する罪悪感を持たないこと

ある程度、お金を稼ぐようになると次のように考える人ございませんか?

けんけん
けんけん

これ以上、儲けたらちょっと申し訳ないな。

このように考えてしまう方(私です!(笑))は

経営者として成功することは難しいと述べられています。なぜでしょうか?

起業家というのは、お金を稼ぐプロでありますよね!

別本になりますが、ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん・貧乏父さん」

でもそのように述べられておりました。

例えば、スポーツのプロがそのスポーツに対して罪悪感をもっていますか?

プロの画家は自分が描いた絵に罪悪感をもっていますか?

お分かりだと思いますが、罪悪感ではなく誇りをもっていると思うんです。

それと同じで起業家もお金を稼ぐことに

どうして罪悪感を持つ必要があるのでしょうか?

いや、お金を稼ぐことに誇りをもちなさい!!

そのお金を回すことで様々な人が幸せとなるんだから!)

自分の収入は、自分で決めること

結論を申し上げると、セルフイメージの大切さを述べています。

セルフイメージとは、自分が将来どんな人物像になりたいのか、ということです。

例えば以下のようなことを聞いたことはございませんか?

・成功者は通帳の桁数をマーカーで付け足している。

・成功者は希望の年収額を紙に書き留めておく。

なにが言いたいかというと、なりたい自分を思い続けるんです。

セルフイメージを持ち続けていると、潜在意識がそれに刺激され

結果として目標に向かって自然とプロセスを歩んでいるというのです。

昔の私ならきっとこう思っているでしょう。

けんけん
けんけん

なにをそんなバカげた話があるもんか。

それで成功するならみんな成功している!

これが一般的な考えだと思います。ということは、皆さんやらないんですよね。

以下私の体験談になります。

最近、Twitterに目標を書いたところ

受かると思っていなかったGoogle AdSenseに合格し、更に合格してから数週間で

収益4桁突破しました。。潜在意識って本当に恐ろしいと身を染みて感じております。

※騙されたと思って紙やSNSに目標を皆さんも書いてみてはいかがでしょうか?

お金が入ってくる流れを作ること。出ていく流れを作ってはいけない

これは、いわゆる「キャッシュフロー」の話になります。

キャッシュフローについて、詳しい内容につきましては、私の別ブログ内で詳しく

ご紹介しておりますので、良ければそちらもご覧くださいませ(#^.^#)

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント | kenken’s blog (kenkennote.com)

(金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントより)

お金の流れを変えることは川の流れを変えるのと同じくらい難しいが

それと同時に影響力があるものだと本書では述べられております。

少しでもいいのでお金が入ってくる流れを作ってみましょう!

その手段の1つとしてブログももちろんあると思います。

少しのお金の流れがやがて大きなお金の流れとして私たちに返ってきます。

そこまで大きな流れとなるように皆さん辛抱しましょう!

そしてそのようになるとセルフイメージを持ち続けましょう!

私も頑張りますぞい👍

 

まとめ

いかがでしょうか??

非常識な成功法則という本は、他の成功本にはない、まさに非常識な考えが

たくさん載っているということが少しはわかって頂けたのではないでしょうか?

ですが、どれも的を射ている内容になっておりますので

読んでいて本当に飽きないです!

よろしければ、これを機に皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?!

以下にこの本の著者「神田昌典」さんの著書を添付しております。

(2020年に出版されたものもございます!早く私も読んでみたい(≧▽≦))

合わせてこちらもご確認いただければ幸いです!(^^)!

~今回はここまでとなります😊次回もお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました