コロナ後でもお金を稼ぐ秘訣~億を稼ぐ人の考え方~

億を稼ぐ人は考え方が違う

みなさん、こんばんは!けんけんです!

本日も皆さん、1日お疲れ様です(*^▽^*)

そういえば、他のブログ記事にてご紹介いたしましたが

12月13日未明にふたご座流星群のピークを迎えておりました😊

ご覧になられた方いらっしゃいますか~??

私も友人と夜遅くにいってみてきましたよ!1時間に5個ぐらいはっきり見えました☆彡

 

さて、今回ご紹介させて頂く本は

「億を稼ぐ人の考え方」!!

けんけん
けんけん

本のタイトルを聞くだけでワクワクするな。。

と思った方々多くいらっしゃると思います(*^^)v

これまでに紹介させて頂きました「金持ち父さんシリーズ」での考えを

実際に実行しながら、違った視点でまとめられた本になっております!

ぜひ一度手に取って読んでみてください😊

 

では、本の紹介といきましょう!

億を稼ぐ人の考え方

題目:億を稼ぐ人の考え方

著者:中野祐治(なかのゆうじ)

出版:きずな出版

価格:本体1500円+税

読みやすさ:★★★★★

実践度:★★★

わかりやすさ:★★★★

 

結論

・自分を信頼できる人は、自分との約束を守れる人

・日本に生まれた時点で、すでに幸せなんだ

自分を信頼できる人は、自分との約束を守れる人

いきなりですが、あなたは自分に自信がありますか??

自信とは:自分を信じること

つまり、どれだけ自分に信頼があるかで自信の持ちようが変わるということです。

けんけん
けんけん

でもでも、どうやったら自信がつくの?

失敗したら怖いし自信ないな。。。

ここで謝らせてください。私自身もつい最近までは自信がない派の人間でした。

しかし、今は少しずつ自分を信じられるようになってきました。それはなぜか?

ずばり!小さな取り決めをしっかりと行っているからです!!

人との約束は守れるけど、自分自身との約束を守れる人って少ないと思いませんか?

けんけん
けんけん

今日こそは朝早く起きて時間を有効活用するぞ!!

→起きたらまさかの昼前。。。

 

このようなことって多数ございませんか??

 

自分にうんざりしますよね。。。

これが自信のなさに繋がってしまうのです。

自信がないと、相手に伝えたいことも伝えられないし、暗く見えてしまったりと

なにも良いことがございません。。。

なので、みなさんも自信を持ちましょう!そのために自分との約束を守りましょう!!

約束事はなんでもよいのです。

・今日はブログ記事を最低1つあげる!!

・新規アポイントを10件取る!!

・毎日日記をつける!!

                                   etc

 

有言実行!みなさんも小さな成功を積み重ねていきましょう(*^^)v

 

日本に生まれた時点で、すでに幸せなんだ

この日本に生まれた時点で、全世界トップ2%の富裕層、と本書では述べられています。

率直にすごいですよね。上位2%なんてなかなかなれるもんじゃありません。

つまり、私たちは最初からチャンスをつかんでいるのです。

このチャンスを掴むも殺すもあなた次第なのです。。

よくCMや特番で、発展途上国の子供たちの現状を挙げているものがございます。

その中で、彼らは必死に文字を勉強したり、声に出して言葉を覚えたり

いろんなスポーツを純粋に楽しんだりと、生き生きとした姿が描かれています。

そんな全力の姿をみて、たまに恥ずかしくなることがあるのです。

私ってこんなに一生懸命に何かに取り組んでいるっけ??

と強く感じるからです。テレビをみてごろごろする生活、、そんな生活ばかりして

退屈な人生を過ごすよりも本気で人生を謳歌した方がよくありませんか!?

この本を通じて強く感じていることです。

まとめ

いかがでしょうか?

少しの考え方の違いで人生って大きく変わるんだなと強く思います。

皆さんも金持ちの思考を少しづつ取り入ってもらえればうれしいです!

私も少しずつ思考を変えていきます(*^▽^*)

~最後まで読んでいただきありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました