20代で成功する秘訣!非常識な成功法則①

みなさん!こんにちは、こんばんは!けんけんです😊

今日はセミナーに参加してきました!コミュニケーション系のセミナーで

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました👍

一部ご紹介すると、「伝わる」と「伝える」の違いなどですかね。。

皆さんはどのような違いがあると思いますか??

人とディスカッションして答えを出すとは本当に楽しいものだと実感しました(*^▽^*)

 

はじめに

 

Twitterでも書かせて頂きましたが、本ブログでも展開させて頂きます。

まず、みなさんに謝らなければなりません。。( ノД`)

今まではすでに読み終えていた本をご紹介してきましたが

なんと、その本たちもご紹介しきろうとしています。。

 

けんけん
けんけん

え、それならブログの頻度も下げるつもりなの??

 

そのようなお考えをお持ちになるのが妥当かと思います。

ですが、皆さんの声も頂戴しながら、方式を少し変えることに決定しました!

具体的には以下の通りです。

 

・更新頻度は今までと変えない!

(ブログを挙げる際はTwitter等で告知します!その際は21時にあげます(*^▽^*))

・読んでいる最中の本を分割してご紹介する!

 

上記のように変えることで

皆さんに本を通じての”思い”をよりブロブにて伝えられると感じております!(^^)!

さらに!!今までよりも本の内容を沢山お伝えできるのもメリットとの

お言葉も頂戴しました!!

ですので、しばらくは上記のようなシステムにて、本ブログを展開していきます(*^^)v

皆さま、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます(^O^)/

 

 

非常識な成功法則

 

さて、今回からご紹介させて頂く本は

     非常識な成功法則

 

でございます。こちらは神田晶典さんが2002年6月に初版を出されており

私が手に取った本は2006年23刷発行との記載がございました!

それだけ長くに渡って売れている本ということになりますね!(^^)!

私がこれから紹介する本たちは

「今まで読んできた本たちの参考文献になったもの」

 

になっていますので、共通する部分も多々あるかと存じます😊

皆さまによりわかりやすく伝えられるように努力して参りますので

温かい目でこれからも見て頂けると幸いです!

※本のページ数や写真などにつきましては

読み終わったときのブログにて掲載させて頂きます!

 

 

お金と心の問題を切り離す

 

皆さんは以下のように考えたことはございませんでしょうか??

 

けんけん
けんけん

成功者の本の中には

・謙虚でなければならない

・本当に大切なのはお金じゃない、愛である

・人との出会いを大切にしろ

 

けんけん
けんけん

いやいや、でも実際問題

お金で幸せは買えないっていってるけど

 

・どうやったらほしいものが買えるの?

・病気になったときはどうすれば?

・子供への教育費は?

・家を建てるには?

 

実際問題、私も含めて皆さんが困っているのって

お金がないからですよね??

お金がないから成功者の本を読んだのに

精神論を語られてもなあ、、と思ったことは私も何度もあります。

こんなこと書いてある本があるのか!と驚かされ、では一体どうすればいいのかと

思いつつ読み進めると以下のように書いてありました。

それは冒頭で述べさせていただきました

 

けんけん
けんけん

お金と心の問題を切り離す

 

になります。ではこれがどういうことなのか次の項目でご紹介させて頂きます😊

 

お金の軸と心の軸があることを認識しろ

 

成功に向かって走る場合、2つの軸があると筆者は述べております。

それが「お金の軸」と「心の軸」である。

お金の軸:いわゆる収入の多さ。億万長者というだけで、一つのブランド。

心の軸:「貧しい」「豊か」という尺度

貧しい」とは

ミエ、メンツ、嫉妬、欲望、怒りなど

豊か」とは

貢献、愛、感謝、正直、与え者など

 

これらをもとに4つのグループに分けられます。

①お金の軸(貧しい)×心の軸(貧しい)=凡人

②お金の軸(豊か)×心の軸(貧しい)=成金

③お金の軸(貧しい)×心の軸(豊か)=与え好きな人

④お金の軸(豊か)×心の軸(豊か)=本当の豊かなお金持ち

 

話を少し戻すと

謙虚の大切さや愛の大切さを唱えている成功者は④の部類

私含め一般の人は①の部類

に当てはまるのです。でも本当はもっと細かくわけて②や③の部類の人たちも

いるんです。(これは私も初耳で衝撃を受けました。

さらに、本書では①から④に直接行くのはほぼ不可能と言われております。

実際問題は①→②→④というそうです。

 

けんけん
けんけん

え、でも②って成金って書いてあるけど。。

 

仰る通りで、成金ゾーンです。ですが、誤解のないように言います。

成金になれ!ということではありません。一瞬だけいるのです。

最後に少しそれについてまとめさせていただきます。

 

負の感情をうまく使いこなせ

 

 

負の感情とは上記項目で「貧しい」で述べた部分になります。

つまり、一時的に嫉妬や怒りなどの感情をコントロールし使いこなせ!

ということです。

これを聞いて私はぴんと来たことがあります!

自己紹介ブログでもご紹介させて頂きましたが

私は大学入試に失敗し1浪した経験がございます。

その時の絶望と悔しさは今でも忘れません。。

その悔しさをバネにして最終的にはM大学に合格できたのですが

浪人時代の集中力は凄まじいものでした。

それって今回でいう

負の感情をうまく使いこなせってことにあてはまりますよね?

そうなんです、負の感情とは自分でコントロールできれば

短時間で何倍もの力を発揮できるんです。

金持ちになるまでにも一瞬だけこの感情を使いこなすんです。

負の感情を持ち続けすぎると

顔に出て、人柄が悪くなると書かれています。

皆さん、気をつけましょうね。

短期間で成功するためには以上のようなことも

確かに必要なんだな、と再認識させられました!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今までの本とは若干傾向が違うことがわかって頂けたのではないでしょうか?

このようにこの本では、私なりに少し言葉を崩すと

ぶっちゃけた話が多く記載されていると存じます。

ですので、この本でしかご紹介できないような部分についても

これからご紹介していければな、と思っております😊

~本日はここまでになります!最後まで読んでいただき感謝です!

次回も非常識な成功法則を書かせて頂きますのでお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました