1年でSNS初心者がSNSで成功する秘訣!~共感SNS~

共感SNS

 

みなさん!こんばんは!けんけんです😊

Twitterでもご報告させて頂きましたが

Google Adsenceに見事一発合格しました👍

正直何日も返信がなかったので、とても不安でした。。

やはりその分、合格のメールをみたときはとても嬉しかったです!

けんけん
けんけん

まさに気持ちはこんな感じでした(笑)

 

 

 

また、Twitterでも記載したのですが

けんけんブログは21時に更新していきます👍

寝る前に・朝通勤の時間にちょこっと読んでもらえるように

書き方を工夫していきます!具体的には数回に分けてブログを更新しようかな。。

と思っております!伝えたいことがたくさんあるのでそちらの方が良いのかな

と考えたのですが、皆さんいかがですか?!なにかコメントやご意見があれば

改善して参りますのでぜひぜひ宜しくお願い致します(*^▽^*)

さて、本日ご紹介する本は、

 ~丸く尖る発振で仕事を創る~ 共感SNS

 

元アイドルにて現在SNSアドバイザーとして

モテ」を発信している、ゆうこすが書いた本になります!

そんなゆうこすの紹介を含めながらこの本を紹介していきます!

では早速初めて行きましょう~!!

 

共感SNS

 

 

題目:~丸く尖る発信で仕事を創る~共感SNS

著者:ゆうこす

出版社:幻冬舎

価格:本体1400円+税

おすすめ度:★★★★★★(SNSにて稼ごうと思っている人、必見です( *´艸`))

読みやすさ:★★★★★(図も多く、重要な部分の文字の大きさも違う👍)

共感度:★★★★☆(ゆうこすの体験談を元に書かれており、納得度👍)

 

結論

 

・ゆうこすとは

・共感+メリット=フォロー

・自分のフィルターを通してみる

 

ゆうこすとは

名前:ゆうこす

出身:福岡北九州市

経歴:元HKTメンバー(アイドル)→料理系アイドルを目指すも低迷→2016年より

「モテ」を発信するインフルエンサー、フォロワーは100万人を突破している

スゴイ実業家(SNSアドバイザー)なんです!!

とてもかわいいのに、実力もあるスゴイ方なので、ぜひみなさん

ゆうこす」と調べてみてくださいね😊

※私はもうすでに大ファンになっております。。(笑)

写真を載せられないのが残念( ノД`)

 

共感+メリット=フォロー

 

けんけん
けんけん

フォロワーの多さ=インフルエンサーにとって1つの重要な指標

 

1万人フォロワーになると、PR案件の依頼がくるとも言われています。

しかし、皆さんはフォロワーの中にも種類がいることをご存じですか?!

結論を申し上げると、フォロワーの中には

あなたの熱意を応援してくれるファン、ただ何となくフォローしている人

大きく分けると、この2種類のフォロワーがいるんです。

その中で、Twitter(SNS)を始めるにあたって最初の難関が

フォロワーが少ない中、どうやって自分を知ってもらうか??

になります。上記のことについて、ゆうこすは本書の中で次のように述べています。

 

一つは、”共感を生む情報”を発信できるかどうか。

もう一つは、相手が自分をフォローすることにどれだけ”メリット”を提供できるか

この2つだと思います。

 

言葉ではとても簡単なことではありますが、難しいことですよね。。。

私もついついブログを挙げることやPVを目的にしがちになり

本来の目的である ”本を通じて皆を幸せ(精神的にも金銭的にも)にする

を見失いかけることがございます 😥

ではどうすればインフルエンサーを応援したくなるのか。

もう一度フォロワー目線で考えてみてください。

あなただったらどんな人を応援したくなりますか??

 

同じ目標(Goal)を持っている人!!

 

 

長い間、同じ夢を追い続けている人!!

 

 

 

スポーツやライブなど、応援する分野は人によって様々だとは思うのですが

共通事項として、その人の人柄に惹かれているんだと思います😊

 

自分はどんな人で

どんな目標を持っていて

今どんなことにチャレンジをしているか

 

それを発信し続けていくことが大切だと思うんです。

SNS上ではそれらはプロフィールに現れると本書では述べられています。

対面で会えない中、相手を知るにはプロフィールが第一歩ですよね。

写真を載せたり、思いを書いたり、目標を書いたり、、

私もこれを真摯に受け止め、プロフィールを少しづつ改善しています!

もしなにか意見がありましたら

#21時といったらけんけんブログ

を通じて呟いてください!必ず反応します!!👍

 

自分のフィルターを通してみる

 

ゆうこすはSNSを通じて「モテ」を発信し続けるインフルエンサーです。

そんなゆうこすは街中を歩いている時も、常に「モテ」というフィルターを通じて

街中を歩いていると述べています!

何も考えずに歩いてしまうと、

見えるものは「ただの景色」ですが、「モテ」

という自分のフィルターを通してみると、発信のアイデアが湧いてくるんです。

 

意識することで、常にアイデアがコロコロ転がっていると経営者はよく仰っています。

それってやはり自分フィルターを通じて世の中を見ているからですかね?!

皆さんの自分フィルターはなんでしょうか?

私は、「若くして豊かになれる方法というフィルター」

を通じて世の中をこれから見ていこうと思います!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ゆうこすは2016年から約4年かけて様々なことにチャレンジしてきました。

元アイドルからここまで経営者として人生豊かに生活することって

本当に凄いことだと思います😊

ここでは書ききれなかったSNSでの成功論が本書の中では多数掲載されております。

皆さんもぜひ一度手に取って読んでみてはいかかでしょうか?

~今回も最後まで読んでいただきありがとうございました~

 ~けんけんブログは21時に投稿されていきますので次回もお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました