ブログ初投稿を迎えて

体験談

 

皆さん、初めまして !!

本日より、ブログを始めさせて頂きました「ケンケン」です!

宜しくお願い致します。

まず、私がブログを始めた目的としては以下の3つです。

1:ブログを通じて、たくさんの人との交流の機会を生むこと!

2:自らの知識のアウトプット!!

3:そのアウトプットによって誰かの役に立つこと!!!

なので始めは、ジャンルは特に統一する予定はございません。

※縛られるのがあまり好きではないので、、すみません!(笑)

言語化するのがとても苦手なので伝わりづらい部分もあるかと思いますが

頑張って  ”思い”  を言葉で伝えていきます!!!よろしくお願い致します!

1.自己紹介

皆さん、始めまして!

現在社会人1年目 IT業界で技術系営業としてバリバリ働いております

24歳のケンケン」です!

自己紹介ということで、簡単に私の経歴をご紹介させて頂きます。

・高校受験をし、県内No.1の高校に進学!

・高校では勉学をさぼり、280人中200番台の連続

・大学受験に失敗し、1浪する

・大学はMARCHの理系に進学、ゆるく楽しく大学生活を満喫

・就職では、IT業界を目指し、希望の会社に就職

最近新人研修などで私自身の過去を振り返る機会があったのですが

大きな挫折といったら大学受験に失敗したことですかね、、、

理由はいろいろあるのですが、若さゆえ考えが甘かったのが原因ですね、、(笑)

そんな中、今回ブログを始めようとしたきっかけは、

社会人にてある出会いがあったからです。

あるきっかけってなんだろう、怪しいサイトとかじゃないよね、、

安心してください、変なサイトではありません(笑)

きっかけは街中で声を掛けられたことです。

いやいや、そんな街中で声掛けられて反応するなよ、、(笑)

そう思った方々、ごもっとな意見だと思います。

 

そこは各々きちんと判断してくださいね。

実際その方のお話をお伺いしていると

今はとある会社にて社会人をしているのですが

将来起業を目指して頑張っているとのお話でした。

起業と聞くとみなさん以下のように考えませんか?

起業ってそんな簡単にできるの??

危険なんじゃないの??

セミナー講座の勧誘とかじゃないの??

いろいろなお言葉、お考えが皆さんあると思います。私も同じでした。

しかし、皆さんこのようなことを考えたことありませんか?

・もっとお金がどんな生活がまっているんだろう、、、

・セカンドハウスをもってみたい!!

・時間に縛られない生活をしてみたい!!

私も実は社会人になってこのような思いをもっていました。

だって、一度きりの人生なのだから、、!動けるうちにチャレンジしてみよう!!

そんな思いで関わりを持たせて頂いたところ、考え方が180度変わりました。

では、どんな考えの変化があったのか、それらを紹介していければな、と思います。

もちろん、今までの私の人生経験もシェアできればとてもハッピーです!

拙い部分も多いと思いますがこれからどうぞよろしくお願い致します !!!

2.これからの目標

自己紹介でも述べさせていただきましたが、私も将来は起業を目指しております。

私の夢は以下の通りです。

時間に追われない生活をすること!

老後2000万円問題、超高齢化社会、産業時代から情報社会への変化、終身雇用制度の崩壊問題について真剣に考え、そして柔軟に変化すること!

たくさんの方と関わりをもつこと!

他にもたくさんのことを

一緒に考えてくれる人と関わっていければなと思っております!!

3.終わりに

簡単ではございますが、ブログ初投稿かつ自己紹介を終わりたいと思います。

挑戦すること、変化することってとても怖いことですが、

それを乗り越えた先には楽しい生活が待っている

とよくお話を頂戴いたします。

私も動くのが怖く躊躇する機会も多いですが

そんなときは迷わず友人などに相談しています!

そうすると

自分の考えが整理され、何に怖がっているのかが見えてくるから

です。

ブログを通して

皆さんと本気で切磋琢磨しながら支え合える存在になりたいと思います。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!!

次回からは私が読んだ本の内容の共有、挫折したときにどのように乗り越えたか

その辺りを踏まえながら書かせて頂きたいと思います。

~これからどうぞよろしくお願い致します~

コメント

タイトルとURLをコピーしました