~埼玉から茨城へ、レンタカー1日で回る旅経路~

体験談

皆さん、こんにちは!けんけんです( `ー´)ノ

コロナの影響もあり、最近は遠出できないという人も多いのではないでしょうか?

その中でも、1つ手段として「ドライブ」が人気になっているそうです!

理由としては

・他の人との3密を避けられるから

が一番だそうです。賛否両論あるかと思いますが、他人と接触を避けられるという観点

では理にかなっていそうですね。

さて、そんなドライブ需要がある中で、若者に人気なのが「レンタカー・シェアカー」

です!これからの時代背景を考えてもいわゆる「マイカー」を持つ割合は減少し

車はシェアする時代になると考えられています。私もよく車を借りて身近な買い物や

遠出などをさせて頂いております(*^^)v

さて、話が少しずれたので戻したいと思います。最近レンタカーを借りて茨城のほうへ

ドライブに行ってまいりました!

旅行プランの1つとしてお役立ていただければ幸いです!

埼玉から茨城までの所要時間

私は埼玉の大宮から茨城の大洗まで高速を使っていきました。

所要時間は約1時間30分~2時間(距離:約130km)でした。

距離のわりに所要時間が短いのは、大宮駅近くから大洗まで高速が走っているためです。

大宮駅→東京外環自動車道→常磐自動車道→北関東自動車道→一般道という形です。

※写真はイメージです。

那珂湊おさかな市場

茨城ということで海鮮系を食べたい!という人におすすめなのが「那珂湊おさかな市場」です!

駐車場料金は100円と激安ですし、市場とあるだけ、いろんなものが売っておりました。

生ガキ・焼ウニ・海鮮丼・お寿司などなど、、、どれも魅力的でした!!

※私は海鮮丼を頂きました( `ー´)ノ

那珂湊おさかな市場
那珂湊漁港前に11店舗が軒を連ねる「那珂湊おさかな市場」。旬の魚介類、那珂湊や近海で漁れる地魚を豊富に取り揃えています。お食事処やおみやげ屋さん、たくさんの楽しいお店が集まっています。

↑那珂湊おさかな市場のURLです。気になった方はぜひご参照ください~!

大洗サンビーチ海水浴場

那珂湊おさかな市場から車で約10分。

今回の目的でもあった大洗サンビーチ海水浴場につきました!

泳げる範囲は限られていましたが、それでも多くの人が夏を楽しんでいました~!

浜辺ではソーシャルディスタンスがとられていたので、皆さん安心して楽しめる環境であったと思います~!

大洗の海水浴 | 大洗観光協会公式ホームページ

↑大洗サンビーチ海水浴場のURLになります~!

国営ひたち海浜公園

最後に国営ひたち海浜公園に行きました~!

ここは春は「ネモフィラ」夏は「ひまわり」秋は「コキア」と春夏秋冬にて楽しめる

海浜公園になっております~!

ただ、とても広いのですべてを見るのには半日ほど時間がかかるかも。。

自転車を借りることもできますが、回るだけで40分かかると言われました( ノД`)

あまり時間がなかったので仕方なく目的であった「コキア」を見に行きましたが

すくすくと成長しておりました~!また家族連れやペット連れも多く、様々な方々が

楽しめる素敵な場所でありました~!

https://hitachikaihin.jp/

↑国営ひたち海浜公園のURLになります~!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでもお役立てになれればと思います!茨城は他にも「牛久大仏」「袋田の滝」など

有名スポットがいくつもあるのでぜひ行ってみてください!!

自然に触れることで心が癒されるかと思いますよ!!

【本ブログ作成者について】~けんけんブログ

けんけん
けんけん

私のブログのコンセプトは「これからの日本をどう変えていくか、それを通じて読んだ本を皆さんに紹介しつつ、交流の場を作ること」です。なのでターゲットとしては20~40代の人に向けて本を紹介することが多いです。その中で「体験談」とかもブログとしてあげていくのでぜひ読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました